第二子 自然妊娠を目指す45才新米ママの奮闘日記

高齢出産した私達夫婦は1才の息子BODA君の兄弟姉妹を作りたいと立ち上がった 1%の奇跡にかける!!

生命保険加入前に気をつけること

前回の続き

 

わたしが産後直ぐからお世話になっている

母乳相談室の方に病院から断乳を勧められたことを告げると

 

助産師『私の紹介する乳腺専門のクリニックへ行ってみる?』

と御紹介を受け早速予約をとり向かいました

 

結果は全て問題なし!!!

 

1件目に受診したクリニックの診断である

良いものか悪いものかの判断が付かず

経過観察3ヶ月!

 

の診断はいったい何だったのか??と謎です

 

2件目のクリニックは

エコーで問題なしと診察結果を私にしましたが

なにせ前回、経過観察3ヶ月といわれ不安なので

素直に良かったとはならず、首をかしげていると

 

必要ない検査だと思うけど

マンモグラフィーしてみる?

とご提案を受け

合わせて乳頭から出る分泌物も

出血がないか検査をしてもらいました

 

総合しての診断も

全て問題なし!!

囊胞腫と1件目に診断されたものは

授乳中にある『乳りゅう』で問題なしでした

 

 

 

安心した私は

これでやっと大手生命保険加入に行けると

申し込みをしたところ

断られたのでした……

 

理由は1件目の診断が出てしまったからです…

 

生命保険に入るには

病歴の申告しなければなりませんが

 

囊胞腫、保険加入に引っかかるものでした

 

2件目の検査結果が『乳りゅう』と加入に問題がない結果だったとしても

1件目に囊胞腫と診断がくだった事実があるので

『告知』という判断になり

告知義務違反になるというのです!!

 

また2年以上、生命保険に入るのに

待たなければならないのかと

肩を落としていたんですが

 

●●●の窓口という会社の担当者が

私の事情を生命保険会社に相談してくれたおかげで

理想に近い内容の生命保険会社に入れるよう

探してくれていました

 

生命保険会社がそれぞれ判断基準があるようで

私にも入れる会社が見つかったワケですが

 

 話してきたように

クリニックによっては

病歴の診断はこうも違いがあり

その診断によって生命保険に入れない

事実が出てくるんです

 

思ったのは病院にある検査の機械ですが

正確な判断ができる最新機器が

有る無いであったり


もしくはDr.の経験値の差で

診断も変わってくるんだなと

身をもって体感しました

 

信頼できるDr.を常日頃から探す努力は

自分自身の身を守る上でも必要のようです

 

 

みなさんも保険加入には

ご注意下さいね(๑•̀ ₃ •́๑)‼

妊活前に注意しておく 生命保険の加入について

こんばんわKICOです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

前回は妊活前に歯科メンテナンスをしておくと良いかも♬

というおはなしをさせていただきました

 

今回は生命保険の大事さについて

私が体験したお話を簡単にしたいと思います

 

 

私が妊娠中に産院へ突然入院させられてしまった回数が

3回あるんです(´°ω°`)↯↯

内容は下記記載しました

全て保険にお世話になりました

  1. 羊水検査前日に張ってしまい産院に連絡し入院となりました
  2. 定期検診で測る血圧が高くなり即入院
  3. 計画出産の1週間前の検診で引っかかり即入院

全て当日入院になり、一旦うちに帰ることもできず

突然なんです。。。

 

あとは出産で大量出血してしまい

確か名目は忘れましたが

保険適用のトラブルが生じました

 

 

妊娠で何が起こるか

不測の事態が起きる可能性は高いと感じました!!

 

 

 

あと生命保険への加入を妊娠前にオススメする訳は

 

私は現在授乳中です

授乳をしていると乳腺のトラブルなども多々起きていまして

 

最近だと、乳腺の詰まりを手の感触で分かるものがあり

放置して良いものか?または

ガンとか悪いものなのか?

区別がつかないので

乳腺の専門医を訪ねる事にしたんです

 

ここで注意です!!

私の経験ですが

 

私は小さな生命保険に入っていたので

大きな生命保険会社への加入を検討中でした

 

さっさと大手生命保険に加入すればよいと思いますよね?!

しかし入れない事情がありました(´°ω°`)↯↯ 

 

私は5年前に病名もつかないような

軽い気持の落ち込みで

心療内科を受診し、投薬を受けたコトがあるんです

 

この行為が大手生命保険会社への加入するさい

心療内科受診や投薬を受けたために

入れなくなってしまったんです

 

生命保険加入を考えている方は

注意しなければならないです(๑•̀ ₃ •́๑)‼

 

 

私が直ぐに生命保険に入れなかった理由は上記でした

 

 

 

 

そして、これから話す内容が本題です!!!

 

話が脱線しましたが

元に戻り

 

乳腺の専門医を訪ねたから話を続けます

 

結果として2件の乳腺専門医を受診しました

2件いく理由があります

 

1件目は近所の乳腺外来

ホームページ検索で子供同伴可

女性スタッフのみ編成しているなど

内容に納得しいきましたが

 

当日は、院内が混雑していて待つからと

内科担当の男性医師に回され…

 

ココで私が乳腺専門の女性Dr.でなければ受診しないと

断れば問題がおおきくならなかったのにと後悔です

 

男性医師の診察はエコー触診のみで

結果は

男性医師『申告いただいている症状は問題ないですが

他に両胸1つずつ、5ミリ以下の囊胞腫があります

水風船の中に腫瘍があるものをいいますが

コレが良いものか悪いものかの判断が付かないので

3ヶ月の経過観察します、大きくならなければ問題がない

断乳は考えていますか?赤ちゃんも1才くらいなら

そろそろやめてもね…』

 

私は大きくなれば悪いもの!?というコト??と聞きました

断乳しないといけないの?

確かに1才1ヶ月になったけど

マンモグラフィー検査とか3ヶ月後にしたいから断乳しなきゃいけないの?

と私の不安は加速的に増していきました

 

長くなったので

続きはまたします(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

妊活に前にしておく大事なこと

こんばんわKICOです(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

 

今回は不妊に悩み実践してみた

意外なケアについて話してみたいと思います

 

これから話す内容はネットで調べたら

医学では因果関係は立証されていないと書かれてました

 

しかし不妊で悩む私は

藁にもすがる思いで

良いと聴く話は全て実行しました

 

 

 

意外なケアとは??

歯科治療です!

私が口腔内ケアに意識したのは

妊活3年目に入った頃です

 

なかなか妊娠しないなぁ

やるべきことはしたし

何か見落としがあるのかな〜

と悩んでいました

 

友人も妊活で悩んでいた頃

私にアドバイスをくれました!!

 

これから妊活をするなら

先に歯周病・虫歯の治療をした方が良いよ

とそのアドバイスを思い出した私は歯科へ行くと

永久歯で今まで虫歯になった事が無かったのですが

抜歯しなければならないほどの虫歯になっていました

主人が凄い虫歯多くて移ったなと…

 

しっかり治療し

親知らずも4本全て抜歯

歯石も定期的にメンテナンスしたところ

妊娠しました!

 

冒頭にもお話しましたが

歯周病や虫歯が不妊に繋がる因果関係は

ないそうです

 

歯科治療すぐの私の妊娠は偶然だとは思いますが

結果が間髪おかずに出たのは事実でした

 

これから妊活をされる方は

虫歯や歯周病を予防をオススメです♬

 

カルフォルニア大学 歯学部の研究では

歯周病に罹っている妊婦さんでは

流産をしたり、早産、低体重児の出産をする危険性が

歯周病に罹っていない妊婦さんと比べると

7.5倍も多いと報告しています

と歯科ホームページに記載されていました

 

妊活中の方はぜひ一度

歯科へ行って確認してみると良いかもしれませんね

 

 

 

 

私が歯科でススメられた歯磨き粉はコチラ⬇️⬇️

 

カムテクト 歯ぐきケア 115g

カムテクト 歯ぐきケア 115g

 

 

 

 私の愛用カムテクト!!

f:id:kicomama:20170329120450j:plain

中はこのような歯磨き粉!

f:id:kicomama:20170329120618j:plain

ピンク色!! 

味は最初しょっぱくて慣れるか心配でしたけど

使っているうちに味の事は忘れていました

 

磨き終わりは歯垢のザラつき感はなくなり

お口の中はスッキリ爽快になります

 

 

 

歯磨き粉に記載されているのは

薬用で歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏)予防

歯垢除去・バクテリア殺菌・抗炎症作用

いろいろ書いてあるな

ホワイトニングともありました!

 

こういう作用もあって

私の口腔事情は改善されたんだ!!

改めて納得です(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

 

カムテクトと以前使っていた歯磨き粉と何が違う?!

私は歯並びがガタガタしている箇所がうずいて凄く気になって

ガタガタ歯並びの歯肉からは出血していました

 

疼きがいやで歯垢を歯医者さんで取り除いてもらい

やっと出血など改善しますが

それも一瞬で、また出血の繰り返しでした

 

カムテクトを利用してからは

悩みが解消され

今では歯肉の腫れや出血抑えられ

歯科へ通う頻度も落ち着きました!!

 

 

また私の妊活が始まったので

歯科へ行ってメンテナンスしてこようて思います(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

 


カムテクト 歯ぐきケア 115g

カムテクト 歯ぐきケア 115g

 

そろそろ2回目の前生理が来る頃かな?

こんばんわKICOです♬


産後から初めての生理が

2017年3月4日に来ました!


2回目はいつ来るのか?

先ずは周期をみたいと思います


以前流産した時に長い月日

周期が乱れ25周や35周など

かなり振れ幅が広くなり途方に暮れた時期もありました


今回は産後あけから、どのような動きをするか

全く分からないので、よく観察しないとです!




今日はもう直ぐ開けるから

3月29日と考え、周期を数えてみると

3月4日を1で数えて行くので

26日目になるのかな(๑• •๑)


先ほどお風呂でオリモノを確認!!


あれ?オリモノ出るにはまだ早くないか??

と思いましたが妊娠前の理想的な28周期の動きをしているみたいで驚きです!


私の通常の周期が27なので

オリモノの出るタイミングはバッチリ(*´罒`*)ニヒヒ♡


あとは排卵痛があると

更にバッチリな進行具合なのですけれど

そんなに奇跡の1%が直ぐに到来するなど

論外なので気楽にしていきたいと思います(*´˘`*)♡ 


でも、念のため

明日はタイミングを合わせてみようと思います(っ´ω`c)



☆オリモノ観察記録☆

少し黄身がかっているけれど

濁りはなく透明

5センチ近く伸びていた



そろそろ眠ります

おやすみなさい💤💤

超高齢出産へのチャレンジ!!

はじめましてKICOです!

はてなブログ始めて行くにあたり

御挨拶をさせていただきます♬



自己紹介


KICOは現在45才

あと3ヶ月で46才になります


2年前の44才の時に自然妊娠・出産しました

息子が誕生し1才2ヶ月を迎えようとしています


主人は私より6才年下でほねつぎ・鍼灸師の仕事をしています♬



息子の呼称は『BODAクン』と呼びたいと思います!!


BODAクンはだんだん色んな事に興味を持ち

歩けるようになり自己主張も出来るようになりました♬


BODAクンの未来を考える日々

前から思っていた兄弟姉妹を作ってあげたい

と言う気持が高まり


超高齢出産とはなりますが

第二子を希望する事になりました!!


私たち夫婦、特に私は46才からの妊活となり

BODAクンの成長を長く見守ることは難しいと思い、万が一両親共に早くBODAクンから去ってしまう事になったらBODAクンを1人にさせてしまうと考え、兄弟姉妹を残すことを決意しました。


もしかしたら私が凄く長生きするかもしれないけど、それはそれで結果オーライとします(*´罒`*)ニヒヒ♡


私の両親も高齢出産でわたしを世に出してくれ

感謝しています!!


父は健在で84才です!

もっともっと長生きして欲しいです♬



BODAクンに兄弟姉妹を残したからと仲たがいしてしまうかもしれない、又はまた別の事情も出るかもしれない


考えたらキリがないけど

BODAクンの兄弟姉妹を迎える行動に出る事にしました!!


私の中では勝手に次は女の子だとして

既にアダ名があります『BODA美』です♬



今月4日に月のものが来まして

妊活も本格的に動いていきます!


私の年齢からして

今回の妊娠・出産の可能性は

 1%だと思います


1%の奇跡に向かっていく過程を残せたらと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 


BODAクンの妊活中にしたことは

全て実行したい!

ブログにも残していきます(*˘︶˘*).。.:*♡ 


よろしくお願いします(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡