
第二子 自然妊娠を目指す45才新米ママの奮闘日記

高齢出産した私達夫婦は1才の息子BODA君の兄弟姉妹を作りたいと立ち上がった 1%の奇跡にかける!!

妊活に前にしておく大事なこと

こんばんわKICOです(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

 

今回は不妊に悩み実践してみた

意外なケアについて話してみたいと思います

 

これから話す内容はネットで調べたら

医学では因果関係は立証されていないと書かれてました

 

しかし不妊で悩む私は

藁にもすがる思いで

良いと聴く話は全て実行しました

 

 

 

意外なケアとは??

歯科治療です!

私が口腔内ケアに意識したのは

妊活3年目に入った頃です

 

なかなか妊娠しないなぁ

やるべきことはしたし

何か見落としがあるのかな〜

と悩んでいました

 

友人も妊活で悩んでいた頃

私にアドバイスをくれました!!

 

これから妊活をするなら

先に歯周病・虫歯の治療をした方が良いよ

とそのアドバイスを思い出した私は歯科へ行くと

永久歯で今まで虫歯になった事が無かったのですが

抜歯しなければならないほどの虫歯になっていました

主人が凄い虫歯多くて移ったなと…

 

しっかり治療し

親知らずも4本全て抜歯

歯石も定期的にメンテナンスしたところ

妊娠しました!

 

冒頭にもお話しましたが

歯周病や虫歯が不妊に繋がる因果関係は

ないそうです

 

歯科治療すぐの私の妊娠は偶然だとは思いますが

結果が間髪おかずに出たのは事実でした

 

これから妊活をされる方は

虫歯や歯周病を予防をオススメです♬

 

カルフォルニア大学 歯学部の研究では

歯周病に罹っている妊婦さんでは

流産をしたり、早産、低体重児の出産をする危険性が

歯周病に罹っていない妊婦さんと比べると

7.5倍も多いと報告しています

と歯科ホームページに記載されていました

 

妊活中の方はぜひ一度

歯科へ行って確認してみると良いかもしれませんね

 

 

 

 

私が歯科でススメられた歯磨き粉はコチラ⬇️⬇️

 

カムテクト 歯ぐきケア 115g

カムテクト 歯ぐきケア 115g

 

 

 

 私の愛用カムテクト!!

f:id:kicomama:20170329120450j:plain

中はこのような歯磨き粉!

f:id:kicomama:20170329120618j:plain

ピンク色!! 

味は最初しょっぱくて慣れるか心配でしたけど

使っているうちに味の事は忘れていました

 

磨き終わりは歯垢のザラつき感はなくなり

お口の中はスッキリ爽快になります

 

 

 

歯磨き粉に記載されているのは

薬用で歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏)予防

歯垢除去・バクテリア殺菌・抗炎症作用

いろいろ書いてあるな

ホワイトニングともありました!

 

こういう作用もあって

私の口腔事情は改善されたんだ!!

改めて納得です(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

 

カムテクトと以前使っていた歯磨き粉と何が違う?!

私は歯並びがガタガタしている箇所がうずいて凄く気になって

ガタガタ歯並びの歯肉からは出血していました

 

疼きがいやで歯垢を歯医者さんで取り除いてもらい

やっと出血など改善しますが

それも一瞬で、また出血の繰り返しでした

 

カムテクトを利用してからは

悩みが解消され

今では歯肉の腫れや出血抑えられ

歯科へ通う頻度も落ち着きました!!

 

 

また私の妊活が始まったので

歯科へ行ってメンテナンスしてこようて思います(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

 


カムテクト 歯ぐきケア 115g

カムテクト 歯ぐきケア 115g